平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

カット野菜に栄養はない!じゃあアンタは野菜の栄養を無駄なく取れているのか!!

SNSをみているとプンスカ案件が山程ありますが、今回は一人暮らしの味方『カット野菜』についてです。

どこの誰かは知りませんが『カット野菜』の文句をぶーたらたれてはりました。やれ洗浄して切ってパック詰めしてるから、食べる時には栄養はガタ落ち。食べても無駄だ〜みたいな感じです。

そうおっしゃると言うことは、自分が野菜を調理するときは栄養を無駄にせず効率よく摂取できているということでしょう。素晴らしいことです。ぜひ栄養を無駄にしないレシピを公開してもらい、多くの人が栄養を無駄にしない調理ができるよう働きかけてほしいものです。

そうでなくても『無駄にしている』というのであれば、栄養の流出度をカット野菜と家庭での調理

方法で比較できる客観的なデータをお持ちなのかもしれません。ぜひ見てみたい。しっかり栄養を取りたいですから、勉強させてほしいもんです。

まさか、水で洗ったりするだけでも水溶性のビタミンなどは流れ出るので生で食べろ!とは言わないと思いますが………

僕は一人暮らしをするなかで、カット野菜やカット果物にめちゃくちゃ助けられてます。これからも利用し続けます。もちろん普通にカットされてないもの買って頑張って料理にも挑戦します!!