平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のがん治療まとめ簡易版

2022年のがん治療は… 1月〜6月レンビマ(飲み薬) 6月〜9月カルセド&カルボプラチン(点滴) 8月がん遺伝子パネル検査 10月〜12月TS-1(飲み薬) と毎月何かしらしてきました。そのおかげか、がんが悪くなりすぎることなく年越しを迎えることができます。 年…

今年もあと7日

日曜日、ぼーっと過ごしてブログでも書こうかと思いましたが、残念ながらいいクリスマスネタがありません。 アラフォー独身の身としては、スーパーに買い物に行くのにやけにカップルが目につくなって感じです。 皆様お幸せに(*´ω`*) 明日と明後日は今年最後…

ああ副作用の日々

抗がん剤は効き目も副作用もケース・バイ・ケースというのは理解していますが、最大の効き目があって、副作用は最小であってほしいもんです。 残念ながらがそんなうまい話はないわけでして… TS-1飲んでて現状確認できてるのが 吐き気 目の症状(痒み?痛み?…

よし!飲むぞーヽ(´ー`)ノ

もちろんお酒ではなく抗がん剤のことですが… 今日から2週間、また朝食と夕食のあとに忘れず飲む日が続きます。副作用だなんだとありますが、効いてくれれば文句は飲み込みますゆえ、何卒よろしくお願いします。 ちなみに… 飲むといえば世間一般ではお酒だと…

【270/271…99.6%の怪】医者は自分に抗がん剤を使わない…は信じる価値はあるか?

がんになってからTwitterを始めてよかったことは… 同じ病気の方と知り合うことができた がん専門医の方のアカウントで勉強できる さまざまな支援団体を見つけることができた いい面もあるのですが、残念ながら目に入ってきてしまうのが、抗がん剤の効果を疑…

初めての買い物

この年になって(アラフォー)初めての買い物がありました。味の素です。 10年近く一人暮らしをしてきて使ってなかったんかい٩(๑´0`๑)۶ 買ってからしりましたが、賞味期限がないことにびっくりしました。袋の裏面に書いてあって、粉が白い状態だったら大丈夫…

振り返ってみればいつもあっというま

2022年も残すところあと1か月。なんだかんだ早いものです。 今年はレンビマ→カルセド→TS-1と抗がん剤もチェンジしていき、カルセドのときに1回入院もしまして、相も変わらず病院のお世話になっております。完全に治ったとはいきませんが、幸いなことに悪化…

食品ロスをロスしていく工夫…なのかな?

スーパーの値引きシールが変わってました。 「食品ロスの削減にご協力お願いします」 そう言われたら買おうかってなっちゃいますよね。でも、消費者が買うのを見越して作りすぎるのはご注意下さいませ。 日本の食品ロスの問題を巡っては、たぶんお店の供給過…