平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

初めての買い物

この年になって(アラフォー)初めての買い物がありました。味の素です。

f:id:hira441taira:20221206222624j:image

10年近く一人暮らしをしてきて使ってなかったんかい٩(๑´0`๑)۶

買ってからしりましたが、賞味期限がないことにびっくりしました。袋の裏面に書いてあって、粉が白い状態だったら大丈夫みたいです。白い粉…字面はヤバイですが、便利さもヤバイんでしょうね。野菜炒めとかでも使っていきたいと思います。f:id:hira441taira:20221206223019j:image

お試しで作ったのは長芋炒め。味の素の分量をどれぐらい振りかけるのがベストかは分からなかったので、ちょいちょい足しながら味を調整。なかなかのお味でした(*゚∀゚)

 

んでもって、抗がん剤の話です。

TS-1の2クール目が明日で終了。飲み薬タイプの抗がん剤はお手頃感があるのですが、そこはやはり副作用もある強い薬。終盤は吐き気も強めな感じです。

薬を飲んでしばらくの間は気持ち悪さが強い気がします。夜ご飯の後は別にいいのですが、朝ごはんの後は、これから仕事ということでちょっと困ります。早めに朝ごはん食べるのがいいのかな〜って、次のクールからは生活リズムをそれに合わせていけたらなって思います。