平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また1年が終わって始まる

2020年も残すところあと1日となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?太陽が東から昇って西にしずむのが変わらないように、今日と明日で何かが変わるということはないはずなのに、1年の終わりとなる12月31日と1年の始まりとなる1月1日は特別に感じてし…

サプライズは当分遠慮したい(ただし!嬉しいやつは大歓迎)

(*´-`)oメリークリスマス! とっくにサンタさんからプレゼントをもらえる年齢は過ぎていますがクリスマス気分は一応味わってみました。 ちゃんと晩ご飯も食べましたよ。ちょっと多めに作ってあるシチューとサバのみりん干しなどでした。 サンタさんからのプ…

抗がん剤治療中に体調が崩れた話

2020年がもう終わろうかという今日この頃。抗がん剤治療中に体調を崩してしまいました。 16日(水)に短い時間ですが出社させてもらい帰宅した後の出来事です。帰宅中からどこか寒気がするなと感じていたのですが、一度寝て起きたら体温が37.7度もあったのです…

『液漏れ』騒動で大空回り!

自分が癌患者になって4か月ぐらいになりました。(病院に運ばれて4か月)抗がん剤治療が続いていますが、これまでなかったと思う症状が出たので記録しとこうと思います。新しい症状や変わった症状が出ても焦らない焦らない…。 <症状1~味覚が変?~> ち…

患者様になってやいないか≦(._.)≧

まずは治療の話から 抗がん剤4クール目がスタートしました。(投与したのは12月10日木曜日) 副作用は色々ありますが『手足のシビレ』がはっきりしてきたと思います。僕の場合は現時点で左手のみにあらわれているようです。1か月ほど前から左手の親指と人差…

特別なことがない1日。

朝起きて、ごはん食べて、洗濯して、掃除して、お昼ご飯食べて、散歩して、本読んで、スーパーに買い物行って、晩ご飯食べて、お風呂に入って、テレビ見て、寝る。 そんな感じで1日が終わっていきます。何も特別なことがない1日です。 のんびりぼ~っと過ご…