平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

特別なことがない1日。

朝起きて、ごはん食べて、洗濯して、掃除して、お昼ご飯食べて、散歩して、本読んで、スーパーに買い物行って、晩ご飯食べて、お風呂に入って、テレビ見て、寝る。

 

そんな感じで1日が終わっていきます。何も特別なことがない1日です。

のんびりぼ~っと過ごして、頭の中からっぽにして…

たまにはいいですよね、そんな日も。

 

さてさて、普通に日記っぽく。

抗がん剤もかれこれ3クールやったので3×3=9回やったことになります。

今自分が使っている抗がん剤が全体でいうとどれぐらいキツイものか分からないですが、想像していたよりも副作用がなくてほっとしているのが正直なところです。

薬に慣れてきたからか副作用が出てもこれぐらいかなって感じで対応もできるようになりました。人間生きてりゃいずれ「がん」になるので、自分がちょっと早かったと思えば、まぁしょうがないかなってのが今のところの考え。

 

とりあえず、年内にもう1クール抗がん剤やって、年をあけてあと2クールというのが今のところの予定。その後は半年に1回ぐらい?のペースでCTとって画像診断で様子を見ていくことになるそうです。

体が元気なときはちょっと長めに歩いたり、最近はなかやまきんにくんYouTubeみたりしながら体を動かしています。治療がひと段落したらこの間できなかったことにも挑戦していきたいな~。