平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がん治療のデマは基本バージョンアップされない

がんの治療を続けている身としては、新しいがん治療方法が発表されたりすると、自分のがんにも適応されないかな?と期待するのですが… ネットやSNSで検索していると目に止まるのが…やれ抗がん剤は病院や製薬会社が金儲けのためにやっているだの、アメリカで…

40も見えてきたぞ!37歳

おととい誕生日を迎えて37歳となりました。二言目には「がん」の二文字が浮かんでしまいますが、発見&治療で2年8か月。このまま病気とともに歳をとって、これまで通り過ごせたらいいな~と思います。 今日は造影CTの日なのですが、治療成績は良さげな誕…

取り組む前に深呼吸

抗がん剤「TS-1」7クール目を無事飲みきりました。さぁ、体内はどないな状況になっているのでしょうか? 色々なパターンを想像してしまうのですが、病気との付き合いは出たとこ勝負。考え過ぎずにどーんと構えましょう。 来週に造影CTがありますが、その前…

食器の洗い物をためない!

ついついやってしまうことの1つに、食後に食器を洗わずにためてしまうことがあります。それをやってしまうと生活リズムの乱れにもつながっているようで、巡り巡って体調の悪化にもつながっているように感じます。 食後に腹休めしたいところだけど、ふぅ・・…

人出の多いこと

暖かくなってきた&マスクが個人判断になった&桜の季節&エトセトラ…そんなこんなで人出が多くてビックリです。 普段は徒歩オンリーで会社に出社し、出かける先は病院ぐらいな生活。あんまり人出の多いところに行かないのですが、実家帰る途中の大阪駅で人…