平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

40も見えてきたぞ!37歳

 

おととい誕生日を迎えて37歳となりました。二言目には「がん」の二文字が浮かんでしまいますが、発見&治療で2年8か月。このまま病気とともに歳をとって、これまで通り過ごせたらいいな~と思います。

今日は造影CTの日なのですが、治療成績は良さげな誕生日プレゼントをくれるでしょうか?そんなことも楽しみにしながら病院に行こうと思います。

 

さて、自分の誕生日が「何の日」であるかって結構気になる人は多いと思います。中学生のころ、図書室で誕生日辞典なるものを見つけて以来、忘れられないことの1つになっています。4月15日と言えば、『レオナルド・ダ・ヴィンチ』や『北朝鮮の初代最高指導者』などがいてインパクト大でした。今やwikipediaにざーーっと書いてありますから調べるのは簡単。

 

誕生日ではなく、記念日として見たときには、ローソンの「からあげクン」の発売記念日(1986年)というのもありますし(僕と同い年)、今更知ったのかよと言われても仕方ないのですが、「東京ディズニーランド」のオープン記念日(1983年)というのもありました。

いろんな記念日と重なっているといっても、自分の生き方が変わるわけでもないので、ちょっとした発見で嬉しくなるぐらいですね。ぶっちゃけ毎日が何かしらの記念日ですから人によって特別は様々。

 

あ!そうそう。誕生日まで結果を見ないでおいて「ロト6」の結果ですが…

 

『1等』は( ^ω^)・・・ありませんでした。

 

 

『2等』も『3等』も『4等』も( ^ω^)・・・ありませんでした。

 

 

『5等(1000円)』は

 

 

(#^.^#)2個ありました。

 

 

そろそろいい時間になってきたので病院に出発。