平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜもっと早く使っておかなかったのか・・・

抗がん剤レンビマを使っていると「手足症候群」というのが起きるそうです。 手足のシビレや、痛みを伴う赤み、酷くなると日常生活を送るのも厳しいぐらいの激しい痛みや水ぶくれなんかもできてしまうそうです。 幸いなことに、まだ自覚症状はないので、この…

生きててよかった!そんな実感

去年の年末に取り掛かった仕事が無事仕上がりました。癌が見つかって治療を続けながらこんな風に働けるなんて正直思ってなかったですけど、やれてよかった。 正直な話、途中でもう無理だーみたいに思ったことは何回もありましたが、これまでの経験も活かすこ…

自分のことながらヤバイと思うとき

抗がん剤のレンビマは朝食後に飲むのですが… ご飯を食べて 片付けして、 飲み物いれて、 椅子に座って… はて?薬は飲んだかしら… 慌てて薬の残り分と次の診察までの日数で計算。やっぱり飲んでないことが判明。他にやらないといけないことに気を取られていた…

新年の初通院は…

『胸腺がん』と付き合うということは、病院には通い続けることになるのでしょうが、2022年、初通院は散々なものでした。 朝、駅までせっせか歩いていき到着済みの先頭車両に乗車。座席に座れてラッキー!と思い、しばらく進んだところで… 「ここは女性専用車…

また1年。 

2022年が始まりました。 心機一転ではありますが、やるべきことは変わりません。 普段通りの生活続をけて、日々、楽しいこと、嬉しいこと…ときに、大変なこと、悔しいこと、悲しいこともありながら、また1年過ごしていこうといったところです。 結石だけは勘…