平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあ自分のがんはどうなのか…(ヴァージル・アブロー氏の訃報を知って)

デザイナーのヴァージル・アブロー氏が亡くなったというニュースがありました。不勉強なのでどれぐらいスゴイ方なのかっていうのはニュースで知ったぐらいなのですが、41歳でお亡くなりになったのは悲しいことです。 報道によると希少がんの心臓血管肉腫とい…

なんで自分が…そう思うことが増えてしまった…

汚い話で申し訳ないのですが…ど〜も血が止まってる感じがしません。血尿なんですけどね…。 結石がゴロゴロして「痛い!」というわけではないのでそれほど普段の生活する上でしんど過ぎるということはないです。なんでこーなったんやろ…って思ってしまう。あ…

がん治療…一筋縄ではいかんの〜

ブログをいざ書こうとすると妙に書く気が空回りして、なかなかまとまった文章にならずだいぶサボってしまった。なんだかんだで少し落ち着いたのでいまの状態から記録を残していこうと思います。 【がん治療〜立ち止まる〜】 抗がん剤レンビマを10月20日から…

またしても結石なのか…

レンビマを使いだして、1ヶ月ほど。途中に休薬をはさみましたがあっという間です。 昨日、診察にいくと、尿に血が混じっているとのこと…また結石なのか… 本日も病院へ。泌尿器科にてなんの診断がでることやら…。 こうも何かが続くとメンタルがやられそうです…

ゴミはちゃんとゴミ箱へどうぞ

ヤル気。モチベーション。こんなのすぐなくなりますわ。 ということでブログ更新が止まって軽く1週間以上。毎日続けるのは本当に大変。みんな毎日生きてるだけでよくやってると思うよ。 さてさて、抗がん剤レンビマは4mgから10mgにアップ。ちょっとずつ血圧…

魔法の言葉「治すことができる」

抗がん剤「レンビマ」が再開になったよ。という内容のブログを書こうと思いましたが気になるニュースがあったのでそっちに注目。 がん10年生存率、58.9% 改善傾向続く 「治すことができる」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース ヤフートピックスに上がっ…

抗がん剤はちょっとお休み

今週の診察では、抗がん剤「レンビマ」を1週間お休みすることが告げられました。副作用がちょこちょこ出ているということ、 その中でも肝機能に少し障害が出ているということでした。ツイッターのフォロワーさんでレンビマを使っている方のお話を聞いていた…

エレベーターに挟まれた!

ある日という名の昨日のできごと。 僕は目的の駅に到着し電車から降りた。 いつもなら運動になると思って階段を使うのだが、その日は疲れていたのと、電車から降りてすぐにエレベーターがあったため、たまには良いかと思い足を向けた。 前を行く高齢の方、顔…