平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

ゴミはちゃんとゴミ箱へどうぞ

ヤル気。モチベーション。こんなのすぐなくなりますわ。

ということでブログ更新が止まって軽く1週間以上。毎日続けるのは本当に大変。みんな毎日生きてるだけでよくやってると思うよ。

さてさて、抗がん剤レンビマは4mgから10mgにアップ。ちょっとずつ血圧が高くなってきてるかなというところ。

この薬が癌に効いてくれると信じて飲み続けております。だって聞いて下さいよ。この飲み薬のお値段!なんとたった1粒で1万円(10mgの錠剤1つ)。国民保険の制度がありますから僕の場合3割負担なので3000円ほどですが、毎朝食後に1つ。お金がいくらあっても足りないよ〜(´;ω;`)

まぁ生きるためにちょっとばかし人よりお金がかかるってことなので、ま、しょうがない。

 

【どーでもいい話】

コンビニのレジに並んでいたときのこと。会計をしている前の女性のカバンから何やら落とし物が!

メガネをかけていてもちょっと目が悪いので、はっきりと何が落ちたのかまでは見えない。

(@_@;)いったい何だアレは…

声をかけづらい…ハンカチとかなら「落としましたよ」でいいんだけど、いったい何なのか…

女性は落としたものにまったく気づかず立ち去る。何か大切そうなものだったら不味いなと思い、早足にレジに向かい商品を店員にわたし、しゃがむとそこには…

 

お菓子の袋の切れ端

 

ただのゴミ

 

なんじゃそりゃ(゚Д゚)ハァ?そのゴミはせっかくなので拾ってゴミ箱にポイ。ポイポイポイ!

声掛けなくてよかったと思いつつ、なんだかな〜と言葉にできない変な感情が浮き出てきましたとさ。

オシマイ。