平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がん治療の結果判明まで、あと5日

2月18日に最後の抗がん剤を投与してから1週間とちょっと。体調のほうは疲れやすいとか、たまに気持ち悪くなるとかはありますが、そこそこといったところでしょうか。25日には造影剤を投与してのCT撮影をしてきました。造影剤を最初に使ったのは半年前に癌か…

抗がん剤6クールが全て終了してました。

先週の木曜日の投与で、半年ほど続けてきた抗がん剤投与6クールが終了しました。今週、造影剤を使ったCTを撮影し、来週にはその画像もとに診断していただきます。はたして11月ぐらいやったCT撮影以降、胸腺がんは小さくなっているのか…? 癌の話題といえば…

吐き気にも2種類あったという話(抗がん剤)

先週の木曜日に2種類の抗がん剤を投与して6日目。水曜日の朝です。昨日、早めに寝たからか朝の4時に目が覚めました。入院中はよくこんな時間に目が覚めていましたが、なんか久しぶりな気がします。 さて、抗がん剤で何がシンドイってやっぱり吐き気・嘔吐…

胸腺癌_抗がん剤6クール_4日目

去年の8月に見つかった胸腺癌。その治療も一旦の目処が見えてきました。続けてきた抗がん剤の投与も残すところあと2回。 投与を始めたのが去年の9月中旬ごろなので、ほぼ半年です。見た目で変わったのは髪の毛が抜けたのとまゆ毛が抜けたぐらい。パッと見…

がんばっても結果はでないかもしれない…でもがんばったら結果はでるかもしれない。

「胸腺がん」抗がん剤6クール目がスタート!本日カルボプラチン&アブラキサンの投与をしてきました。主治医の先生いわく、通常は4クールで投与を一旦やめるケースが多いなか、6クール目いきますか?というような確認がありましたが、11月の画像診断で結果…

このマスク😷はダメでしょ!ちゃんと検品して下さい

鬼はそと〜福はうち〜、ついでに癌もどっかいってくれ~な節分の日でした。 そんな今日のお題は「マスク」です。マスク警察だ!というわけではないのですが、本日使用したマスクがありえない一品でしたので皆さんも念のためつける際は気をつけてほしいと思い…

今月で抗がん剤は終了です。

2021年1月もあっという間におわり、2月がスタートしました。今月で長かった抗がん剤の治療が一旦終了となります。 最後となる6クール目で副作用がどうでるか…不安な面もありますが、これまで乗り越えてきたのでなんとかなるでしょう。明日と明後日で食べ物を…