平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと2ヶ月か〜

10月31日ということで、10月もおしまい。明日から11月で、2022年も残すところあと2か月。 何当たり前のこと書いてるんだってなりましたが、イマイチ体調が芳しくないので、こんな思考にもなるのかなって感じです。 たぶん副作用と、体力低下からくる疲れ?か…

普段は「ごはん派」ですが、もちろんパンも食べますよ。

おはようございます。日曜日の朝は最高のスタートを迎えたいということで、僕はしっかりと朝食を食べる派です。トースターがないのでフライパンでパンを焼き、焼きあがったら温まったフライパンに油をひいて卵をドンッ!ベーコンのっけて水を少々たらしたな…

TS-1飲み始めて1週間

通算4度目の抗がん剤「TS-1」を飲み始めて1週間となりました。飲み忘れることなくスタートを切れております。 副作用は『こりゃダメだー』となるほどではなく、ちょいとお腹が弱くなって、気分悪くなるときがあるぐらい。これで癌の進行が止まってくれて、更…

話してスッキリ…がん相談支援センター

月曜日に、前にお世話になっていた病院のがん相談支援センターに行ってきました。ずっとお話を聞いてくれていた看護師さんに、転院してから再発して今も治療を続けていることなどたっぷりお話をすることができました。 治療が続く中で抱え込んでしまう漠然と…

TS-1…やはり抗がん剤だな

新たな抗がん剤を飲み始めて2日目。急激に腫瘍が小さくなっている!なんてことはわかりませんが、副作用らしきものはちゃっかり出てるように感じます。 レンビマのときには感じなかった吐き気が若干あるように感じています。食欲不振とまではいってないので…

またまたまたまた始まる抗がん剤

通算4度目となります抗がん剤治療が本日より始まります。 三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル この写真の中でいわゆる❝抗がん剤❞なのが『エスワンタイホウ』。抗がん剤TS-1(ティーエスワン)を配合してある飲み薬だということです。なんとジェネリックだそうで、お値…

朝まで熟睡できてない

3度目の抗がん剤での入院から退院してきてからでしょうか…あんまり夜にきちんと眠れてない気がします。 夜の10時ぐらいには寝ちゃうんですけど、朝までぐっすりとはいかず、夜中に目が覚めちゃいます。 今日も1時ぐらいに起きてゴロゴロしても眠気が来な…

何度目かのブログのリハビリ

10月に入ってブログ書いてませんでした(汗) ネタを思いついたその日に書かないとほったらかしになるものです。 なので、何度目かのリハビリブログです。 3度目の抗がん剤を終えて以降、体調はそこそこです。疲れやすいのはどーしよーもないです。これをや…