平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

何度目かのブログのリハビリ

10月に入ってブログ書いてませんでした(汗)

ネタを思いついたその日に書かないとほったらかしになるものです。

なので、何度目かのリハビリブログです。

 

3度目の抗がん剤を終えて以降、体調はそこそこです。疲れやすいのはどーしよーもないです。これをやれば体力がつく!というのがあればいいんですが、そんな都合よくいかないのでボチボチいくしかないかな…

いま一番辛いのは左の肩こり。何もしてなくてもジーンとした痛みが続きます。原因を考えるに

  1. これまでの運動不足
  2. スマホを左手で持つ
  3. がん治療でさらに運動不足
  4. デスクワークは多め

たぶんこの辺りじゃなかろうか…リンパに転移してる癌が悪さしてるということが考えられるのかどうかまではわかりません。自分でできる改善方法は運動することだと思うので、ストレッチや軽めの運動を毎日時間を決めてやりたいと思います。