平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

今回の抗がん剤、効果はあったみたいです

人生3度目の抗がん剤を6月中旬以降から続けてきたわけですが、どうやらそこそこに効果があったようです。

胸腺がんと転移した癌へ使われたのは以下のメニューです。

1~2クールはアブラキサン+カルセド

3~4クールはカルセドのみ

 

PETCTの結果…右側の副腎の癌は僕が画像で見た限りでもぐっと小さくなっていました。しかし、胸の辺りのリンパ節の癌はやや大きくなっているように見えました。そのあたりが画像を分析してくださる先生がどう判断されるのか…結果を待ちたいと思います。

 

良い結果も悪い結果も受け止めて、できる限り自分にとっての普段通りを貫いていけたらなって思います。

気づけば泣き言を言ってるかもしれませんが、それは前を向くためのものだったりすると思いますので、ほっといたって下さい(笑)

ちなみに、診察室でまた泣き虫が発動するかもしれんとタオルを持って行きましたが出番はありませんでした。