平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みの正体は…?

もう3週間ぐらいになるのですが、左の肩甲骨あたりに痛みがあり消えてくれません。普通の肩こりだったら頭痛も同時にきたりしますが、2~3日で一旦収まることが多いです。でも、今回はどうも違うようです。 整形外科にもいってみてMRIとってもらったり検査は…

『そういうもんだと思う』闘病中の自分が楽になる方法~その⑥~

毎週ネタを見つけて書こうと思っていても、ついつい今週はいいやって思ってしまう「楽になる方法」今回は・・・ 『そういうもんだと思う』 抗がん剤を飲んでいるから仕方ないのかもしれませんが、治療前に比べると思った以上に体力が落ちている気がします。…

料理は楽しいぞ

スーパーで見かけたカラーピーマンを購入。 ふと思ったのは…カラーピーマンとパプリカの違いって何だろう? ggってみたら、そもそも「パプリカ」自体がカラーピーマンの一種らしいです。確かに形も似たようなもので、これでメロンの一種だと言われたら困り…

肝臓の薬が増えました。

胸腺がんの治療のため、今日も病院に行ってきました。 今のところ進行していない模様でレンビマは役立ってくれているようです。ただ、肝臓は悪くなっているみたいなので、肝臓の薬を毎食後に1錠飲むことになりました(これまでは朝夕のみ)薬の飲み忘れに気…

マスクを付けてるのは本当に「同調圧力」なのだろうか?

マスクを付けるのか付けないのか…そんなことが世間をそこそこにぎわせています。 ぶっちゃけ、必要だと思う場面なら付けたらいいし。いらないと思う場面だったら付けなかったらいい。 もし、自分がいらないと思っていても、求められる場面「例えば、お店の中…

いつも通り過ごす

連休中でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか?仕事がらあまり連休が関係ないということもありますが、僕はいつも通りでした。例年と違ったのは休みの日に普段なかなか会わない人と久しぶりに会ったということでしょうか。 今ではラインで簡単に連絡を取…