平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいラーメンは生きる活力

うまいもの食べると幸せになります。なのでうまいラーメンは最高です。 反対に美味しくないラーメン食べた後は何でこんなの注文しちゃったのかと後悔してしまいます。これなら家でインスタントの自作ラーメン作った方がよかったとも… まぁ今日はうまかったの…

コロナにかかってから

新型コロナの第8波がきとりますが、僕は入口あたりで感染してしまってました。発症してから20日ぐらい過ぎたわけですが…未だに咳が治り切ってない気がします。 電車とかで咳き込んでしまうとちょっと周りの目が気になってしまうのはご時世がらしょうがないで…

「よもぎ」で「がん」が死滅する…ホンマかいな?

SNSで無駄に拡散されている『よもぎの効果』があります。 よもぎに含まれる成分が危険な抗がん剤よりも34,000倍も正確に癌細胞だけを死滅させという twitter.com という文言です。Twitterで「よもぎ」「がん」と検索してみると上の文言がたっぷり出てきます…

肝臓さん大丈夫ですか?

抗がん剤「TS-1」を再開するため検査をしたら肝臓の数値が悪かった。ということで、休薬がもう1週間続くことになりました。 肝臓に何がおこっているのでしょうか?沈黙の臓器と言われる肝臓ですが、だまってないで何とか言ってほしいものです。今日やっ…

重曹クエン酸水なるもの

最近SNSや動画サイトで目につく『重曹クエン酸水』なるものがあるようです。 美容に良く・体質改善・ダイエット・がんにも効く・他の病気にもいい・ワクチンの解毒作用がある…etc がんに効くとかワクチンの解毒作用とか正直良くわからん効果もあると言われて…

「がん」になってからの夢を1つかなえることができました。

自分にがんが見つかってすぐのころは『命の残り時間』を気にしていました。慣れない入院生活、ベットで横になりながら、ネガティブなことをけっこう考えていたと思います。でも、ずっとそうだったわけではありません。 治療が始まっていくなかで、お医者さん…

体が資本と言うけれど

ホンマにその通り。 抗がん剤の副作用でしんどい。そうなんだけど、それでも体力維持のためにできる限りのことはした方が絶対いいんだろうな…。 会社に出て歩く量が増えただけで、足裏には水ぶくれ、膝はおかしくなって段差が歩きにくくなる… これまでの当た…