平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯ははは歯『一度あることは二度ある』

うまい棒いいよね。 でも、まさか、 食べたら、こんなことに、なるなんて…………… ちょっと前に上の右奥歯の詰め物が取れちゃった事件が起こりました。それはちゃんと歯医者で詰めてことなきを得たのですが…またやっちゃいました。 うまい棒をボリボリ食べてた…

スマイル、スマイル

笑う門には福来る ということで、ニッコリなメロンパンを食べて日曜日をスタート。まだまだ暑い日々が続いてますが「クソあちー」と文句を言っても涼しくならないので、クーラー効かせた部屋でのんびり。 明日は年1の健康診断です。抗がん剤治療で毎月病院…

テレビでBBQ見たら食べたくなったけど…

テレビでBBQのシーンを見てしまって 肉や魚介類がめちゃくちゃ食べたくなりました。 ということで、肉を焼くことに ジュージュー…ドンッ! お味の方は…安いお肉+料理の腕=食べれたら上等な味でした。 肉を食べたという事実だけでお腹も気分も大満足! やっ…

胸腺がんが見つかるきっかけになった記念日

2020年8月12日から3年が経ちました。結石の痛みで救急車で運ばれて、発熱していたから新型コロナの疑いで肺のCTも撮ったことで、あれよあれよと胸腺がんが見つかったあのきっかけの日から3年です。 治療が効果をはっきしてくれているから、癌の進行は抑えら…

何もやる気が起きない日

だめだー。と何もやる気が起きない。 なにかしなきゃと思ってるのに、しんどい。 そんな日もあるやろ。明日がんばろ

かーちゃんと晩ごはん

一人暮らしで培った料理力(ごくわずか)で実家で母と晩ごはん。あっさり目に『ぶっかけうどん』とスーパーで買ったサラダ寿司。 かーちゃんが美味いと言ってくれたので作ってよかった(^_^)v こういうのが親孝行になるのでしょうか?ちょっとずつ返していけ…