平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日は…母のラーメン

どんぶりは小学生のときに校外学習でもらった天下一品のやつで20年以上使ってる。 ラーメンはサッポロ一番塩ラーメン 野菜室に鎮座していたキャベツ&ニンジン 冷凍庫にあった豚肉 最高のお昼ごはんでした。

さかむけ派です

冬になると特にそうですが「さかむけ」(ささくれ)がよくできます。できるたびに爪きりで切るのですが・・・ピョコピョコ、ピョコピョコできるし、ほっとくと乾燥からかちょっとした出血にもつながります。 抗がん剤の副作用抑えるのにハンドクリームとか保…

がん治療(´∇`)何も解決していないけど、一歩前進

今週のお題「最近あったちょっといいこと」ということで、まさに今日(日付が変わったので昨日)あったちょっといいことは…下腹部の痛みの原因がわかったことです。 抗がん剤レンビマを使って1か月ほどとなった先月中旬以降、血尿が出たため抗がん剤の使用を…

名付けを思う

昨日の夜から下腹部が痛くて我慢できなかったのでロキソニンを飲み痛みはましになりました。この感じは小さな結石が落ちてきているのか?レンビマの副作用なのか?変な症状でなかったらよいのですが『原因がわからない』という状態が一番不安になります。 痛…