平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毛毛毛毛〜抗がん剤の脱毛後はどれぐらいで毛が生えるのか?

この季節がやってきました!毛話です。 抗がん剤の副作用でツルツルと言って差し支えない状態になってから髪の毛はどう伸びるのか…疑問が尽きない答えに一応の答えが実体験から見えてきました。2月3週目に抗がん剤が終わって半年…はまだたっていませんが …

アップデートしないといけないのはパソコンやスマホだけじゃないという話

梅雨もあけたら夏本番とばかりに日差しが暑く感じる今日この頃、 セミの鳴き声もパワフルになったような気がてます。 今日はツイッターでフォローしている大須賀覚先生のツイートを見 て思い浮かんだことを書いてみます。 大須賀先生は抗がん剤治療をしてい…

検査結果は冷凍バナナを食べながら。

暑い日は、アイスやカキ氷もいいけれど、冷凍バナナなんていかが? 一人暮らしだと買ったはいいけどタイミング的に食べきれない。そんなときは冷凍すればいいじゃない!ということで冷凍バナナですが、実は食べたのは初めてかも…思った以上に美味しかったの…

明日は3か月ぶりの検査

明日は4月以来となる検査です。採血してCT撮ってどないなもんかを診てもらいます。 治療前にあった胸の違和感と呼吸するときに途中でプチっとする感じがないので、悪化してるということはないと思いますが…う〜ん(;^ω^)