平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

毛毛毛毛〜抗がん剤の脱毛後はどれぐらいで毛が生えるのか?

この季節がやってきました!毛話です。

抗がん剤の副作用でツルツルと言って差し支えない状態になってから髪の毛はどう伸びるのか…疑問が尽きない答えに一応の答えが実体験から見えてきました。2月3週目に抗がん剤が終わって半年…はまだたっていませんが😤

f:id:hira441taira:20210725105124j:image

こうだったものが!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓f:id:hira441taira:20210725105138j:image

こうなりました😄なかなか生えてきましたね〜。朝起きたら寝癖がつくぐらいにはなって来ました。f:id:hira441taira:20210725105153j:image

横はこんな感じ。てっぺんの毛よりも生えるのが早いようです。この写真撮ったあとにQBハウスで横だけカットしてもらってます。f:id:hira441taira:20210725105207j:image

そして、てっぺんの毛。それなりに伸びてきたかな🤔気の所為なのかわかりませんが、前よりも細くなってるような気がしています。水に濡れると地肌がとてもよく見えて動揺を隠せません(笑)

 

鏡を見ても自分では見えない、頭頂部はどうなっているのか…パシャリ!

f:id:hira441taira:20210725110411j:image

🔎スキマが多いな〜😆

自分では見えないのでいいのですが…

 

毛が抜ける前はこんな感じだったのがなつかしい。f:id:hira441taira:20210725110910j:image

自分は髪の毛をそこまで気にはしてないのでいいのですが、髪の毛の問題としては女性の方が大変だと思います。この暑さだと帽子も暑いでしょうし、ウィッグもなんだかんだ暑いのではないでしょうか…。直接命に関わることではありませんが、『髪は女の命』という言葉もあるぐらいですから、抗がん剤の副作用の脱毛が少しでも改善されればいいな〜と思います。

 

抗がん剤で毛にお悩みの方のなんらか参考になれば幸いです。