平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

とうとうやってきました脱毛

抜け毛を見ると毛根が…ない!

ということなので、おそらく抗がん剤の副作用による脱毛が本格的に始まったようです。今回の抗がん剤を投与した最初の日から24日目とうとうやってきました。

2020年に行った初回の化学療法のときに脱毛は経験済みなので慌てたりすることもないのですが、少し寂しい気持ちにはなりますよね。

今のところ抜け毛が目立つのは両サイドと後頭部側の髪の毛です。ただでさえ少なくなってしまっている頭頂部はややしっかりしています。

今回も髪の毛だけでなく、眉毛やら他のところもスポポポーンといくのか…鏡とにらめっこしながら見守っていきたいと思います。