平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

まゆ毛日誌

コチラをご覧ください。

<ほぼない…2021年1月24日>
f:id:hira441taira:20210125123040j:image

ほぼなくなりました。毛が抜けた跡が残っているので、ああここに眉毛があったんだなということがわかります…時間をさかのぼってみましょう!

 <さらに減ってる…ぶつぶつも目立つな_2020年12月21日撮影>

f:id:hira441taira:20201221063355j:plain

<減ってる・・・11月15日撮影>

f:id:hira441taira:20201115101215j:plain

抗がん剤入院から退院したときの眉毛_10月4日撮影>

f:id:hira441taira:20201115101204j:plain

抗がん剤で入院中のときの眉毛_9月27日撮影>

f:id:hira441taira:20201115101156j:plain

同一人物の眉毛です。いかに抗がん剤が影響するかということがわかっていただけたでしょうか?「抗がん剤」と一言で言っても様々な種類がありますから、こういう脱毛の症状がでないものもあると思いますが、こうまで体に影響を与える薬を使わないことには「癌」を抑えることができないというのもまた事実ということなのでしょう。

徐々に変化しているので、毎日鏡を見ていても自分的には違和感がなかったのですが、こうして並べてみると一目瞭然ですね。抗がん剤前と現在を比較してみると…同一人物とは思えないぐらい違いますね。

f:id:hira441taira:20201115101156j:plain

f:id:hira441taira:20210125123040j:image

まだ、かすかに眉毛も残ってますが、風前の灯です。抗がん剤がやめれば髪の毛ともどもまた生えてくるそうですが、本当なのかな~と心配になってきます。いっそ髪の毛はこのままでもいいので、眉毛は戻ってきてほしいな~とそんなことを考えています。

 

コレはきのうの更新分です。本当はきのうの夜にあげるつもりでしたが…ごろごろしているうちに朝がきてお昼がきました。シャキッとせねば。このあと、太陽の光を浴びに散歩に行きます。