平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

抗がん剤2クール目を終えて

5日(木)の抗がん剤投与で2クール目も終了となりました。 薬が効いてるかは体感ではまったくわからないのですが、 効果があると嬉しいなと思って病院に通っています。

 

8月にがんが見つかって3か月。本当に少しだけですが仕事も再開させてもらっています。今の自分の目標は何よりも治療前の生活を送ること。

 

その最大のネックとなっているのが、抗がん剤の副作用です。 どうしてもこれが怖い。

ちょっとした異変があるとがんの影響や抗がん剤の影響じゃないか って不安になってしまいます。

 

異変といっても本当に些細なことなんです。

ちょっと食べ物が飲み込みにくい、発疹が出た、 指先に違和感を感じる、熱が少しだけ高い…etc

 

こんなことが怖くなってしまうのです。 そしてそれが悪化したらどうなるんだろう… 考えてもしょうがないことを想像してしまうのです。

脱毛はごそっといったので、逆にスッキリしています。 寒いのが難点ですが…。

 

来週水曜日に画像診断のためのCTとります。 そのついでに病院のがん相談センターで話を聞いてもらおうと思っ ています。

抗がん剤の治療続けながら送る生活は何が自分にとって正解なんだ ろう。その答えを見つけれたらいいなと思ってます。