平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

胸腺癌_抗がん剤6クール_4日目

去年の8月に見つかった胸腺癌。その治療も一旦の目処が見えてきました。続けてきた抗がん剤の投与も残すところあと2回。

投与を始めたのが去年の9月中旬ごろなので、ほぼ半年です。見た目で変わったのは髪の毛が抜けたのとまゆ毛が抜けたぐらい。パッと見わからないけど、変化があったのは爪が変形したり、ぶつけた覚えのない内出血があったりというところ。

表には見えない、体の中。血液検査でわかる範囲では成人男性の正常な値あったものが、半数以下になったりしてるみたいです。抗がん剤の影響というのが体にとって大きな負担なのが身にしみます。

 

ふと、ぼ〜っとするときがあります。今がまさにそうなのですが…もし癌がみつかっていなかったら、もし癌になっていなかったら、もし癌が見つかったときには手の付けようすらなかったら…考えてもきりのないことばかりですね。

 

ここで最近の失敗談を1つ。

f:id:hira441taira:20210207053005j:image

ミルクコーヒーONシューアイスです。袋を開けた勢いでドボンといきました。鈍臭いのは抗がん剤のせいではないと思います。

 

明日は病院の癌相談支援センターに行ってきます。色々聞きたいこととか溜まってたるので話を聞いてもらってスッキリしてきたいと思います。