平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

いつも通り過ごす

連休中でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか?仕事がらあまり連休が関係ないということもありますが、僕はいつも通りでした。例年と違ったのは休みの日に普段なかなか会わない人と久しぶりに会ったということでしょうか。

今ではラインで簡単に連絡を取れるし、SNSで近況はなんとなくわかることが多いですが、それでも実際にあって話すと嬉しいもんです。

体調の方も幸いなことに安定しているような気がします。そりゃ、ダメなところをあげだしたらきりがないですが…。そもそも36年生きてきた体なんですから癌でなくても、どっかにガタはくるでしょう。ちょっと疲れてるな~という時にストレッチなどを1回サボると次に再開するのに腰が重くなるので注意です。

次回の検査は来週ですが、日々平穏でいきたいものです。

 

連休中のお出かけの1つ。16年ぶりに行った西本願寺。大学(龍谷大学)の入学オリエンテーション以来。しっかりお参りもしてきました。ただ、どこが正門にあたる門なのかもわかっていないダメな卒業生です。写真はとってませんが、ちゃんと御影堂や阿弥陀堂もお参りしてます

f:id:hira441taira:20220509111101j:image

西本願寺の帰り道、初めて通った道にあった「西本願寺・伝道院」。一瞬、狛犬?と思って近づいたら龍?朱雀?の石像かなと思うようなものがいっぱいありました。なんじゃろな~と思いつつパシャ

f:id:hira441taira:20220509111122j:imagef:id:hira441taira:20220509112414j:image