平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

話してスッキリ…がん相談支援センター

 月曜日に、前にお世話になっていた病院のがん相談支援センターに行ってきました。ずっとお話を聞いてくれていた看護師さんに、転院してから再発して今も治療を続けていることなどたっぷりお話をすることができました。

治療が続く中で抱え込んでしまう漠然とした不安も受け止めてくださる方に吐き出すことで楽になることができました。本当にありがたいことです。

ちなみに「がん相談支援センター」は全国の「がん診療連携拠点病院」などに設置されていて、通院している病院が別のところでも相談に乗ってくださります。ちなみに料金はかかりません。イメージ的には地域の大きい病院にある感じです。

 

話をさせてもらったことでしっかり充電できました。抗がん剤治療がんばっていきます!