平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

とっぱーーーーーーー!(祝1万回)

おかげさまで、僕の書いてきたブログ「平らかなる闘病記⇒共病気」のアクセスがなななななんと1万回を突破しました😁💐節目を迎えて単純に嬉しいです。

 

『胸腺がん』が見つかってもうすぐ1年。つまりはブログを始めてからもうすぐ1年になります。当初思っていたブログの内容ではもっと病気のことについて書くことが多いと思っていたのですが、ここ最近は特に病気そっちのけの内容がほとんどです。

 

治療にあたってくれた病院の医師、看護師、スタッフの皆様のおかげです。改めて感謝したいと思います。最初の病院は転院しているのですが、がん相談センターでは相談にのっていただけるそうなので来月ある検査の結果を携えて行ってみたいと思います。

 

ところで、「見られた数字」と言えば、「再生数」「高評価」「👍イイね」「リツイート」などなど様々ありますが、獲得するのは簡単なことじゃないんだな〜というのがこの1年近くでよくわかりました。やっぱり何事も自分で経験するのが1番ですね。

 

恐らく今後の人生で辞めることなく続けることになるであろうこのブログとは長い付き合いになりそうです。もしよければご覧になった方も長いお付き合いしていただければと思います。

自分が重いとされる病気をして初めて気付けました。高度に医療が発達した今の時代は『病気と共に生きるのが当たり前の時代』なんだということに。そんな時代に病気と共に生きる何の特別でもないどこにでもいそうな(いるかな?)30代をどうぞよろしくお願いします。