平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

自宅ラーメン道①「(⑉°з°)-♡いざ!おうちラーメン

生涯やめられないものは何か…。
いくつかありますが、譲れない1つがラーメン。
ラーメン…なぜここまで魅了されてしまうか。
もはや日本のソウルフードと言っても過言ではないかもしれない魅惑の食べ物。

 

しかし!店のラーメンは高い!ラーメン一杯+サイドメニューを注 文しようものならあっという間に1000円オーバー。 個人的には塩分のことを考えると「結石」への影響もあるので、 頻繁には食べれない。しかも店で食べると野菜をほとんどとれない 。

 

ならば自宅で野菜もとりつつ食べればいいのではといことで、休み の日のお昼ご飯の定番。「おうちラーメン」を追求していきたいと 思います。僕が作るのは基本的には具沢山ラーメン。

 

ブログ登場の第一号ラーメンはコチラヽ(^o^)丿f:id:hira441taira:20210628205748j:image

マルちゃん正麺しょうゆ味★冷凍ナス★冷凍コマツナ★冷凍エノ キ★もやし★鳥のもも肉★メンマ★生卵
隠し味? はチューブの<すりおろしにんにく>。 味に深みが出るような気がします。気がしているだけなので本当に 隠し味になっているのかはわかりません(∩´﹏`∩)まぁ、 美味しかったらいいんですよ(冷凍でストックしている野菜が使いやすいことにやっと気づきま した)

 

美味しく頂きました!ごちそう様でした!