平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

リベンジ&延期

10月15日から抗がん剤の2クール目が始まる予定でした。

 

(꒪ཫ꒪; )

 

どうも体調が芳しくなくて先生に1週間の延期をお願いしました。

実は結石手術の翌日に先生(がんの主治医)が来られて『延期した方がいいのでは』と言ってくださったのですが、出来る(T▽T)と答えていたのです。そのとき、自分では結石と管が取れた喜びと体の調子が良くなったことで気が大きくなっていたのだと思います。

投与当日の朝、手術後からの血尿が続いていて不安になってきました。この状態で抗がん剤を2種類投与したどうなってしまうのかと…

不安をうちあけたら先生もそれなら延期しましょうと言って下さりました。来週10月22日に向けて体調を整えねばなりません。

 

せっかく投与前日にリベンジしたのですが…f:id:hira441taira:20201016095606j:image

はい、今回は無事『カレーうどん』になりました。ちゃんと袋の裏を見て作り方の確認をしないといけませんね。なんと簡単なことでしょう。ちゃんとカレーうどんな味がしました。

 

でも・・・物足りない気もするのです。

なぜなら「マイベストカレーうどんがあるからです


f:id:hira441taira:20201016095646j:image

通しあげ そば鶴 - 一乗寺/そば [食べログ]

 

ここのカレーうどんが“忘れられない味”になっているのです。


f:id:hira441taira:20201016095700j:image

『とろみ』があって、ちょっと辛めで、でも子供でも食べれて(僕は食べてました。もし子供の注文のときに少し辛みを抑えているのならそれはそれでOK)、また食べてると少し汗もかいてくる感じ。

文句なしにうまい!

 

子供のころに家族で行った墓参り。そのときのお昼ご飯は毎回かどうかは覚えていませんが、ここでよく食べていたと思います。

僕が子供のころに行ったときの先代は亡くなられていて、もしかすると完全に同じ味ではないのかもしれません。ここで食べた思い出と味は忘れられないものとして頭が記憶してるのではないかと思います

そば屋さんですが、僕はカレーうどん以外食べたことがありません…

お近くにお立ち寄りの際はぜひ!

 

ちなみに一乗寺がラーメンで有名というのは大学ぐらいで知りました。そば鶴に行くので一乗寺でラーメンを食べたこともありません。ラーメン屋さんごめんなさいm(_ _)m