平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

忘れないうちに…3月4日~12日はAYA WEEK(がんのこと知ってほしい)

AYA世代のがんのことを知ってもらう1週間が、3月4日から始まります。

ayaweek.jp

 

正直、自分に「がん」が見つかるまでは関心を向けることができてなかったですが、病気ってやつはある日突然やってくるので、知って損はないと思います。

生涯で2人に1人がなると言われる時代ですから、自分がなるかもしれないし、自分の親しい人がなるかもしれない。

ホームページみるだけでも、youtube動画を1つ見るだけでもいいと思います。

AYA week 事務局 - YouTube

せっかくの機会ですのでぜひ。AYA世代のがんサバイバーの1人としてそう思います。

下手にSNSで検索するとよろしくない情報もあるのでご注意を!

 

僕は絶賛治療中です。

34歳で胸腺がん(ステージ4)が見つかって、もうすぐ37歳突入。4度目の治療薬「TS-1(エスワンタイホウ)」6クール目。体からがんが消えたわけではないですが、仕事と私生活ともに充実した日々過ごせてるので、こんな日々が続けばいいなと振り返るたびに思います。