平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

藤井直伸さんの死を悼む

去年2月にSNSでステージ4の胃がんを公表された男子バレーボール選手の藤井直伸さん。今月10日に亡くなられました。自分よりも若い方が癌で亡くなったと聞くと、とても他人事のようには思えません。

「同じAYA世代」「がん」「ステージ4」と共通するところはありますが、僕の場合は胸腺がんということで治療法も異なります。どのように闘病されていたのか、最期をどのように迎えられたのか、どんな思いでいたのか…。
ご本人、ご家族、ご友人、関わられた医療従事者の方々は命と真剣に向き合われていたのだと思います。

ご冥福をお祈りします。