平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

書くことないときに書く

病気の状態に進展がないと、なんか書く気が起きない「闘病ジャンルのブログ」。

もともと病気のことばっかり書いているブログではないのですが、今年の目標に最低、週1回のブログ更新とした手前、何か書かなきゃいけない。

でも、この前の診察でウイルスor細菌に感染していることからの抗がん剤ストップをくらっているので、なんとも病気ネタがない。

がん治療の新たな発見なんかのニュースもあるけれど…自分に適用されるのかってのは遠い遠い先の話なんだろうな~と正直あんまり期待していない。

そんでもって世の中では…

なんて話が盛り上がってたりするので、あんまりネットにどっぷりつかるというのもしんどかったりするので、仕事と家の往復で十分生活が満たされている状況。

そこそこ満足した日々送ってたら、それでいいじゃんで自己完結してしまうんですよね。別に癌だろうが、何だろうが、関係ないってことです。