平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

もう2月も終わって3月になりそう

毎日あっという間にすぎるし、毎週もあっという間。そんでもって気づけば毎月あっという間に終わっているというのが、最近の時間の感じ方です。あっという間なだけあってどんどん時間が経過していくのですが、癌の方は気づかないうちに大きくなっているとかはやめてほしいと思う日々です。

次にCT撮るのが4月1週目になりそうなので、それまでTS-1生活が続きます。体調の方は風邪もひくことなく調子のいい状態がキープできています。

そういえば世間は花粉症で大変な時期となっていますが、僕は幸いにもなんともないです。大学に入るまではアレルギー性鼻炎で年がら年中、鼻づまりに苦しんでいました。ポケットティッシュも毎日3~4個使って、点鼻薬も多様、耳鼻科も毎週のように行っていたのでうが、大学に入ったぐらいでパタッと治ってしまいました。

う~んなぜだろうと人体の神秘を感じています。

そんな感じで、次の節目の40歳になったときに、パタッと癌が体から消えるとかないかな~とふと思ったりしましたが、世の中そんな都合よくできていないと思うので、しっかり治療にも向き合いたいと思います。

さて、まだまだ寒いので体調には気をつけつつ過ごそうと思います。