平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

普段は「ごはん派」ですが、もちろんパンも食べますよ。

おはようございます。日曜日の朝は最高のスタートを迎えたいということで、僕はしっかりと朝食を食べる派です。トースターがないのでフライパンでパンを焼き、焼きあがったら温まったフライパンに油をひいて卵をドンッ!ベーコンのっけて水を少々たらしたならば蓋で蒸し焼き。その間にサラダをお皿にうつして6Pチーズを1つセット。

完成したらば…いただきますΨ(*¯ч¯*)''モグモグ

f:id:hira441taira:20221030085813j:image

10月16日から飲み始めた抗がん剤「TS-1」。まずは最初の1セット2週間を飲み終わりました。う~ん。やはり抗がん剤。しっかりと副作用も出てきています。吐き気が少々あり、その吐き気を抑えるための薬で便秘気味になることも。粘膜が弱まったのか鼻には血の塊が詰まっていることもあります。バランスが難しいですよね。

過程がある程度厳しくても癌に効いてくれたら一番いいので、我慢できる限り我慢もしつつ、向き合わねばなと…

 

しっかり食べて、掃除も完了。いい感じに太陽も出ているので、ぶらっと散歩にでも行ってきます。