平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

なんで自分が…そう思うことが増えてしまった…

汚い話で申し訳ないのですが…ど〜も血が止まってる感じがしません。血尿なんですけどね…。

結石がゴロゴロして「痛い!」というわけではないのでそれほど普段の生活する上でしんど過ぎるということはないです。なんでこーなったんやろ…って思ってしまう。あかんな〜。

 

マイナスなこと書いたので、プラスなことも…なんかあるかな…………

ありましたありました。

住んでるマンションの共用部というんでしょうか玄関のドアがオートロックで鍵が必要なんです。部屋のドアは電子キーなので鍵を持って出なくても外に出れちゃうわけですが、デメリットもあります。締め出されてしまうわけなんです。

この前、どーしても夜中にお腹が減ってコンビニに行こうとしたときです。お察しの通り鍵を持たずに外に出てしまいました。すぐに鍵を持たずに出たことに気づいたのですが、時すでに遅し…

コンビニにも行く気が起きずマンションの前で待機することに。誰か帰ってくるか、外出してくれ〜と祈りながら。

時間は午後11時すぎ、この時間から外出する人は少ないだろうし、帰ってくる人も少ないだろう。どーすべきか…

20分ほど過ぎたころでしょうか…一台のバイクがぶ〜んとガレージに入ってきます。ドキドキしながら声をかけました。

「○階の者ですが、鍵を忘れて締め出されてしまいまして…」

「あっ、いいですよ」

いい人でよかった。

 

そんなとりとめない話でもしながら安静にしておきます。早く血尿が止まってくれますよーに。