平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

お医者さん同士の争いは見たくない

自分ががん情報を漁るようになって感じていることは、すごく有益な情報を個人で発信して下さっている方が大勢いらっしゃるということです。

そういった情報を見ることで安心することもありますし、新しい発見があることもあります。

 

ですが、そいつは勘弁してくれ〜ってのもあります。

それがお医者さん同士のツイッター上でのバトルです。

新型コロナに関することが多かったりするのですが、ま〜ヒドイ。発信自体はまっとうなものだったとしても、それについてくるコメントがいわゆるクソリプであることの多いこと。そんなもん誹謗中傷レベルだろというものも結構な数を見かけます。

フォローしているお医者さんじゃなくても、「おすすめ」やら、フォロワーさんがイイネ押したのが流れてくるので目に入ります。

そういう時は、少し残念な気持ちになりつつも、ミュートしてます。精神衛生上よろしくないからです。

ツイッターに限らず、ネットは場外乱闘が目立つので、🙈ミザル🙉キカザルを徹底出来ないのが少しストレスです。

それでも、ついついツイッターを漁っちゃうのがよろしくないんですけどね…上手いことできてますわ。