平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

【1年は、冒険だ。】(σ'д')σ新年度を前に手帳を新調

まもなく新年度が始まるということで

『4月はじまり』の手帳を買いました。

f:id:hira441taira:20220328231824j:image

コチラ・・・「NOLTY」と「ドラゴンボール」のフュージョン手帳です。最初は別の手帳を買おうと思っていたのですが、棚の上から順に手にとって中身をみていたところ最後に目についたのがこれでした。

キャメルカラーのカバーに亀仙流のマーク。

見ているだけで「(`▽´) オラ ワクワクすっぞ!」って感じですが、それだけではありません。

特に気に入ったのが、2022年度の年度計画(Yearly Plan)のページにシェンロンが「さぁ 願いを いえ」とあって、


f:id:hira441taira:20220328231842j:image

さらに・・・

f:id:hira441taira:20220328231858j:image

2023年度の年度計画のページもあって、そこにはポルンガ「さぁ つぎの 願いを いえ」とあるんです。

なんか心にぐっと来ました。未来を見れるなって感じで、すごく前向きになれる手帳だと思い、即決。すぐに手に取ってレジに向かいました。

あと、ノルティの「コンセプトメッセージ」というんでしょうか?それがすごくカッコイイ。それがコチラ…

予定は、希望だ。

誰かと会う。どこかへ行く。

何かを始める。

どんなにささやかな予定でも、

目線は少し未来へ向かう。

暗闇に小さな灯を見つけるように。

一年先は、わからない。

でも小さな光で道を照らしていけば、

必ず前へ進んでいける。

ノルティと歩むあなたの日々が、

素晴らしいものでありますように。

予定は、希望だ。|NOLTY®|JMAM 日本能率協会マネジメントセンター

 

このメッセージいいですね。

『予定は希望だ』というのが気に入りました。

希望を持てと言われても漠然として難しいですが、予定を立てろと言われたら結構簡単です。それが希望になるのなら、家でぼーっとするのだって予定として手帳に書こうと思うぐらいです。

せっかく買った手帳なので、キレイなままにせず活用していこうと思います。

とりあえずは、「病院」「仕事」以外の予定が一杯になるように使いたいと思います。

 

ちなみに、この手帳のお値段は2200円。

けっこういいお値段してますが…(´Д`;)…うっ頭が…

つい最近2200円のものを2つ買ったばかりです。

そう!例のアレです

f:id:hira441taira:20220328231928j:image

おいしかったんですけど、値段のインパクトが強すぎて…

2200円に縁があるのでしょうか?