平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

小さいことの積み重ね

小さいこととからコツコツと…言うのは簡単。

コツを掴むのは難しいけど、コツコツのコツ一回分なら簡単。

でも、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ積み重ねていくことの何と難しいことか。

体調崩してる間に積み上げたものが大きく崩れていて、足場があると思っていたところがグラグラで変な感じ。できると思ってたことができなくなってる感じもある。

コツコツ積み上げたものでも失うのは簡単。

失ったものはまたコツコツするしかない。

コツコツしかない。

大は小を兼ねるけど、小は大にはなれない。

小は大にはなれないけど、集めれば大を上回ることだってできる…かもしれない。