平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

コロナ後遺症が心配になる

2回目の新型コロナ感染。心配なのが「Long COVID」とよばれる新型コロナの後遺症です。どういったケースで発症するかはよくわかりませんが、一定の割合で症状がでると言うことなので、本当に心配です。

ただでさえ「がん」という厄介者が体の中に居座っているのに、その上、たとえばブレインフォグとかになってしまったら…病気との向き合いもうまくいかなくなりそうで怖いです。

「まさか自分が!?」

というのは癌で経験したんでもうお腹いっぱい。

でも、病気なんてもんはある日突然くるからどうしようもないよね。考えすぎてもどーしよーもないことは頭の片隅に追いやっといて違うこと考えよう!そうしよう!!