平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

心が狭いと言われても

熱があろうが、しんどかろうが、ご飯は食べないといけないわけで…近所のスーパーに買い物な行った帰りの話です。

一人暮らしをしているマンションは建物の正面玄関が自動ドアのオートロックになっているタイプです。

ドアと鍵の場所は少し離れているのですが(5歩ぐらい)、僕が鍵を開けたら後ろから来た人が僕より先に開けたドアから入って行きました。

あの〜

ふつうは

待ちませんか?

せめて、すいませんとか一声かけるとか?

いくら単身用マンションで近所付き合いがないにしろありえなくないですか?

クソデカため息をついてやりましたが、お先通り抜けマンは郵便受けにを見に行っていたので、もしかしたら聞こえていたかもしれません。

もっと悪態ついてやればよかった。

あ〜あ心が狭い狭い。

 

今度から開けた隙に不審者が入ってくるかもしれんから正面からは入らんようにしよう。