平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

ご飯作るの面倒くさいシーズンに突入しました

仕事して、帰ってきてご飯を作る。

これって無茶苦茶大変なことよ。

1週間、2週間とかだったら毎日頑張ろうと思えばできると思います。

でも…仕事でしんどい時や、こんなのやってられっかー!という気分の時もある。そんな時でもせっせか野菜の下ごしらえしたり、ご飯炊いたり、食べ終わった後に食器を洗ったり、そんな面倒くさいことできないよ!

ということで、気が向いて料理をする以外で夜ご飯は料理をしない!(大層な料理ができるわけでもないのに…)

主婦・主夫の方をバカにする人がいたら、それは生活能力がないことを自慢している人だと思います。

フルタイムでなくてもパートなどで仕事をしながらも掃除洗濯ご飯の用意などをされている世のお母さん・お父さんは偉大よ。

そんなことを思う火曜日でした。

 

とりあえず今クールの抗がん剤は飲み切りました。

体調は大きな問題なし。来月は造影CTがあるのでいい結果が出てくれると嬉しいな。