平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

またちょっと前向きに

今こうやってブログ書いてるのはだいぶ持ち直したからなんですが、しんどい時は体もそうですが、心の方がエマージェンシーって感じでした。

自分は何だかんだ図太い方だと今でも思っていますが、やっぱり人間、目の前の自分の命のことを考えると正直なようです。嫌なことが頭をよぎるし、何かしようとしてもどーせ…となってしまう。

癌が完治しない以上は治療を続けることになるでしょうし、その度に心がまいっちゃう状態になるのは避けたいんですが、こればっかりは自分自身との対話しかないんだろうなと思っています。

どっかに答えが転がってるわけでもないので、試行錯誤繰り返しながら生きていけりゃいいかなってそう思います。

またちょっと前向きになれた気がします。