平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

ボディーブローを喰らったことはないけれど・・・

予定していた抗がん剤4クールの投与自体は終わっているのですが、副作用がやっぱりキツイ。主治医からはボディーブローのように効いてくると言われていましたが、じわじわきてますわ。肝心の癌細胞にもボディーブローのように効いてくれていたらいいのですがね。

今回一番キツイのが3クール目の時にも感じた「便秘」。マジで便秘で殺されるかと思いました。お薬としては「酸化マグネシウム錠/ケンエー」をもらっていますが、飲んでてもダメ。下手なサウナよりも大汗かきながらトイレで格闘する事態となりました。本当に勘弁してほしい。つくづく健康であることのかけがえのなさといいますか、当たり前の大切さといいますか、身に染みる思いです。

とはいえ、山場は越えたのかなと思います。

こっからは身体を回復させて、次の生活、次の治療へとつなげていくことが大切!

すぐに実戦はできなくても、前向きなこと書いておけば、半歩ぐらいは進むだろうということで、今日はこの辺で・・・。