平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

6度目の入院…8日目『なんだかな~』

入院中でも、癌治療中でも、生きてる以上は世の中ことに関心向けていこうと思うわけなんですが…。ネットでぱぱぱと色々なサイトを見たりすると、雑音が多すぎて気分が滅入っちまいました。

  • yahooのトピックスにあがってくる著名人の「〇〇が×××と発言」記事←スポーツ新聞の配信記事が多かったりする
  • 配信記事について回る喧嘩腰のコメント
  • スマホのおすすめ記事にあがってくる『〇〇に「■■■」と称賛の声』などのどーでもいい記事(サイトは広告だらけ)
  • Twitterのトレンドがらみのネタ(半分炎上ぎみ)

あげたらキリがないですが、見るだけでエネルギーが消耗していきます。時間があるからつい手を出しがちなのですが、それこそデジタルデトックスしなきゃなと思います。なんか、ブログに書くような内容じゃないけど、ちょっとそんな精神状態も記録しておこうということで書きました。

明日はどんな一日になるのでしょうか?

とりあえず、検査予定はなにもないので、何もない1日になりそうです。ちょっともうしんどいです。

なんか入院中でもできる内職とかないかな…