平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

6度目の入院…7日目『あっと言う間に?一週間』

入院中は時間の流れが非常に遅くなってる気がするのですが、なんだかんだで一週間がたとうとしています。この7日間は代わり映えしない景色をずっと見ているので、なんか気分も少し落ち込みぎみです。f:id:hira441taira:20220626184644j:image

午後のティータイムもベッドの上、外の景色も見られない中でだと、なんだかな〜って感じです。(4人部屋、通路側の部屋なため)

世間的には参議院選挙だったり、ヤバいぐらいの暑さだったり、色々あるみたいですが、なんか別世界って感じがしちゃってます。

 

体調の方はといいますと、1クール目の抗がん剤投与の影響も少しマシになってきたところです。病院食にプラスアルファして味噌汁つけたりしてます。食べるのが最大の娯楽まであります。その分、病棟のなかを歩いたり、ストレッチしたり、立ってできるトレーニングしてみたりと色々と試行錯誤です。お腹減らさないと美味しく食べれないですからね…。

 

ブログのネタもパキッとしたもの書けてないですね…。明日はなんか勉強して書いてみようと思います。今日はこんなところで…