平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

6度目の入院…6日目『朝が遠い』

入院中は昼間も寝ることが多いからか、夜中に何度も目が覚めてしまいます。いつになっても朝が来ない感覚で、ちょっと不安に思ったりもします。

これが自宅だったりしたら、電気つけて、テレビ見てたって文句言われませんが、入院生活だとそうもいきません。他の方はお休みされてるので、迷惑にならないよう、自分もなんとかもう一眠り。

その分、朝がきて、太陽の光をあびたらほっと落ち着く感じがします。1日の始まりである朝はそれだけで元気くれる気がします。

そんなことを書きつつ、まだ太陽がのぼってきていない午前4時半ごろの思いつきブログでした。