平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

いざ!抗がん剤(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そして退院へ

9月30日(水)☀

主治医の先生、薬剤師の先生、看護師の皆さん、栄養科の皆さん、清掃の皆さん、コンビニの定員さん、他病院の関係者の皆さん…お世話になりました。…またすぐお世話になります。

 

ということで、長かった入院生活も終わりました。抗がん剤の投与ということで不安一杯で始まりましたが…なんとか、なんとか。

 

今のところ血液検査なども含めて大きな問題はおきていません。本来の目的である『がん』抑制の評価は2クール目終了後に行う画像診断まで待つことになります。

 

しかし、前日の夜は辛かった。本当に辛かった…。晩ごはんを食べ終わったあたりから、腎臓が痛くなってきて、横になって腰のあたりが布団に触れてるとドクドクと動いてるのがわかる。トイレにいけばほぼ真っ赤な血尿。寝ようにも痛みで眠れず…手持ちの痛み止めを飲んでも効果なし。

 

遠慮せず書きますが、(ToT)ちんちんが痛くて寝れないのです_| ̄|○

男性の皆さん…本当に辛いです。

結局、0時半ごろ、看護師さんに泣きつきいて睡眠薬をいただき、羊を数えて寝ました。3時間ぐらいですかね、4時ぐらいには目が覚めちゃいましたが、寝れて一安心。

 

やはり最後に立ち塞がるのは『結石』お前か!

 

しかし、この結石とも今月12日までの付き合い。手術は全身麻酔の上、内視鏡を尿路に突っ込み、レーザーで石を粉砕!取り除くというもの。これも泌尿器の先生に任せていればオールOK。リスクも説明受けましたが、もうそれはそれって感じです。

 

『結石』よ、覚悟しておくがいい!

 

僕の場合、何度も繰り返していますので、再発リスクは高い。そこで取り出した石の成分を調べて食事などどう気をつければいいのかも調べてもらいます。

 

ああ、そうそう。退院ですよ。退院。

結石の痛みで正直どーでもよくなってました。だってまだ血尿続いてますし、このブログ書いてるのが午前3時ごろ。結局朝までぐっすりはまだ寝れない感じです。

 

もう!退院の話ですよ。

え〜母が来てくれて、大阪で一人暮らしをするマンションに帰ってきました…。慣れた場所に帰ってくるっていうのは落ち着きますね。なんだかんだ病院では気を使ってたのかな?マイルームは素晴らしい。

 

もちろん帰ってきたら手洗いうがい!

そこで目に止まったのは


f:id:hira441taira:20201001033528j:image

サクセス!

そう!育毛スプレー。

うん、当分出番は無いです!

 

今日はこれがオチってことで…

明日はどんな1日になるかな?