平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

(´・ω・`)日常はまだ遠い

10月1日(木)☀

早いもので10月ですね。昼間はまだ温かいですが、朝と夜は肌寒く、空気の入れ替えに窓を開けるとブルッとするときがあります。

 

退院して一人暮らしにもどりましてボチボチでんな〜というところ、1ヶ月ぶりぐらいに湯船につかりました。湯船につかる瞬間、そして体がお湯に包まれて何かが抜けていくかのような感覚…(о´∀`о)あ〜やっぱり日本に生まれてよかったな〜って。

 

ただ、後始末は大変。お湯が抜けない!

頭髪の抜け毛でえらいこっちゃなことになりました。排水溝がほぼ詰まり、抜け毛をかき出す必要があったのです_| ̄|○

 

部屋は抜け毛だらけになるし、風呂は詰まるし、ご飯食べてたら落ちてくるしで、こいつはもう自分から一時の別れを告げるべきなのでしょう。いつかの再会を信じて明日、バサッゴソッといきます。

ツルっとまでいくのか、チクチクまでにするのか。あと、医療用の帽子もあるようなのでそれも試そうかなって思ってます。

 

ところで、抗がん剤の影響はヒゲにも若干あったようです。髪の毛ほどごそっとは抜けませんでしたが、触ってるとポロっと抜ける感じでした。

眉毛はいまだノーダメージ!

 

 

そして、こちらは1ヶ月半ぶり。職場に顔を出してきました。ご心配をおかけした皆さん全員にお会いできたわけではないですが、抗がん剤治療の現状報告や、結石の手術日か決まったことなど報告させていただきました。お話させていただくことで僕も元気をもらえました。ありがとうございます。

 

職場にいたのは2時間ほどでしたが、思ってた以上に疲れたみたいです。マンションに帰ったらまだ午後2時ぐらいだというのにぐっすり3時間ほど寝てしまいました。

 

全ては結石をとってからだと文字通り痛感してます。結局今日も尿道を刺激する痛みで夜はろくに寝れず…

 

がんは付き合っていく病気→受け入れました。

結石は付き合っていく病気→ヽ(無`З´理)ノ

 

今は食後のロキソニンが何より待ち遠しい。これが1番きくみたいなんです。もうちょいの我慢、もうちょいの我慢…