平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

いざ!抗がん剤(ノД`)入院_8日目

9月21日(月)☀

昨日の夜にラーメンのことを考えていたからか朝起きたら猛烈に空腹を感じました。目が覚めた時間は5時30分。病院の朝食まではまだ時間があるためお腹かぐーぐーなるのを聞きながらしばし待機。

そして今日は、朝食前に採血(*´Д`)
明日に2度目の抗がん剤投与を控え、副作用として白血球などの減少がないか調べるというもの。血液検査に異常がみられた場合は合併症として他の病気を引き起こす可能性があるため抗がん剤の投与を一時見送ることがあるそうです。
幸いなことに結果は良好!ε-(´∀`*)ホッ問題なく明日の抗がん剤も投与できるとのことでした。


待ってました朝食の時間!贅沢言えないですが、元気が出てくると病院の食事は物足りなくなってしまうのが正直なところです。そこで、昨日買っておいた一品をそえました。
f:id:hira441taira:20200921235322j:plain
うーん(*´﹃`*)悪くない…前日にワンタンスープと迷った末に買ったがOKOK!十分な朝食にお腹も満足してくれました。

体調はすこぶるよさそうですが、相変わらず左胸あたりをジンジンするかのような痛み(神経痛?)は続いています。先生もう〜んと頭を抱える痛みでもう少し薬を続けて良くならないなら、少し薬を強くすることも考えたいとのことでした。ホント自分でもこの痛みの正体がなんなのかを知りたい…


あと、今日の出来事で特筆すべきことは病院の『がん相談センター』を利用させてもらったことです。相談員の方と1時間ぐらい話をさせてもらいました。なんだろ…やっぱ自分では意識してない辛く感じることってあったのかな…ちょっと涙することもあったりしましたが、話すことでスッキリしました!
色々サポートしてくれる制度が充実してるのも聞けて、また1つ力が湧いて来たように思います。


明日は2度目の抗がん剤
少し身構えつつも気を楽にして迎えたいと思います。