平らかなる共病記_アラフォー満喫中

胸腺がんと向き合う30代後半の日々

いざ!抗がん剤(´~`)モグモグ入院_7日目

9月20日(日)☀

月火水木金土日と入院生活が気づけば丸1週間が経ちました。あっという間のような、長い時間だったような…まぁ、まだ入院生活は続くので感慨にふけってる場合ではないのですが…

自覚できる抗がん剤の副作用は一旦は治まったものと思われます。ご飯が食べれないぐらいの気持ち悪さはないですし、永遠と続くしゃっくりもない。ただ、体調が万全かと言われるとそうでもなく、検査手術が終わりドレーンを抜き取ったあたりから続く左胸あたりのジンジンとした痛みは消えません。心なしか熱を持ってるようにも感じます。主治医の先生からは神経痛に効く『リリカ』という薬を処方してもらい朝と夜飲んでいます。

症状についてはこんな感じです。血圧、体温など平常通りといったかんじです。


ところで、入院7日目ということで、洗濯物がたまってきました!今日は入院中の初洗濯日です(゚∀゚)キタコレ!!
洗濯物と洗剤を持って…いざ!洗濯室へ。
実はコインランドリー的なものを使うのは初めて。洗濯機のフタに書かれた説明を読みながら、こうかな?ああかな?と少し手間取りながらセットアップ!無事スタートできました。お値段200円!
f:id:hira441taira:20200920184854j:plain

洗濯のあとはもちろん乾燥。乾燥機を自分で使うのも人生初。タオルやらの乾燥には60分と書いてあったので200円を投入しイザ!
f:id:hira441taira:20200920185246j:plain

入院中は本当にすることが限られるので、やれることはやりたいわけです。また、入院中はパジャマとタオルのレンタルもありますが、自分で洗濯する方が経済的!


なんやかんや時間が経ちまして、乾燥が終わった頃合いに見に行ってみますと、残り2分ほど…その場で待ってると終わったのですが、終わりませんしでした。


何と時間が過ぎたのに乾燥機はゴウンゴウン回っているではありませんか?(・・?ナゼと思い見てみると…
f:id:hira441taira:20200920185923j:plain
残り時間が表示されていたところに【cd】の文字。【end】だったら終わってるし、文字が欠けてるのか?故障?わけもわからず、しばし眺めてましたが、こういときこそgoogle先生。答えは簡単…cool down(クールダウン)

Σ(゚Д゚)わかるかそんなもん

常識と言われればそれまでですが、知らんかったもんは知らんかったんですわ。とりあえず故障じゃなくてよかった…。あとけっこうクールダウンの時間は長かったです。

とにもかくにも乾燥機が止まりまして、洗濯物を取り出してみますと、タオルがなかなかにふわふわな仕上がり。いい仕事してます。乾燥機と名の付く『浴室乾燥機』とは雲泥の差だと感じました。


洗濯は昼食後に行ったのですが、ひと仕事おえたからかお腹が減りました。(ノ`Д´)ノ彡僕はラーメンが好きです!(ノ`Д´)ノ彡ラーメンが食べたい!食欲がもどってきて余裕がでてきたからか、ラーメンが食べたい気分になりました。次の抗がん剤でまた気持ち悪くなるまえに…病院食でラーメンは出ることはないでしょう。頭のなかではカイジがビールではなくラーメンをすすって『悪魔的だー』と言っている。これは行くしかない。主治医の先生も食べたいものを食べる方がいいと言ってくれている。病院の売店ファミリーマート。狙いは醤油ラーメン!
f:id:hira441taira:20200920192728p:plain


イザ!とつげきーΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!









(´ . .̫ . `)
はい…店頭に置いてませんでした。
昨日はみたんだけどな〜…






f:id:hira441taira:20200920193112j:plain
代わりに↑コレ食べました。
カップ麺の気分ではなかったのです。
(´~`)モグモグ美味しかった。
チーズの濃厚さとベーコンの濃さが舌を刺激して噛めば噛むほど味がしみ出して来る感じがたまらんです。


はい。日曜日はそんな1日でした。